読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Planet Table Days

PT公式ブログ

『SEND』の新しい物流拠点がもうすぐ誕生!

広報ルーム

こんにちは!

プラネット・テーブルPRを担当することになりました、「あべ」と申します!

異業種から初めてスタートアップに転職しまして、刺激的でわくわくの毎日を送っています。入社ほやほやの新鮮な目で見たプラネット・テーブルでの日々の出来事を伝えていきたいと思います!

 

突然ですが、プラネット・テーブルの本社は渋谷にあります。ところが入社してからというもの、東横線のある駅付近で何か企んでいる模様・・・。ひっきりなしに、スタッフや荷物が行ったり来たり。一体何が起きているんでしょうか!?

 

チームに聞いてみたところ、答えがわかりました。なんと、弊社の食材流通プラットフォーム『SEND』の物流拠点が新たにできるとのこと!

 

これまでは渋谷本社の半分のスペースを使って、受発注/荷捌/検品/品質管理/配送までを行っていたのです(いや、ほんとに)。この度その機能を、まるっと「新センター」に移すことになったのです。

 

でもそれってどんな良いことがあるのでしょうか?

 

  • これまでも多種多様な野菜・精肉を取り扱ってきましたが、その量・種類が格段に増える!より多くの生産者の方の食材を取り扱える!
  • 既に900軒を超えるレストランさんに「SEND」の食材をご愛用頂いており、現在も増加中。広々としたセンターができると、より効率的に荷捌・検品作業ができるので、より鮮度が高い状態で食材をお届けできる!
  • ここに構えると、より広いエリアをカバーすることができる!現在は、環七の中のお客さんが中心ですが、もっと南のエリアや川崎の方までお届けできるようになるかも!

 

というわけなのです。もうすぐ完成間近ということで、早速潜入してまいりました。

 

↓まずこちらが工事着手直後の様子。

完全にスケルトン…ここからどう変わっていくのでしょう??

f:id:planet_table:20160817122149j:plain

↓その2週間後の様子がこちら。完成度60%!壁と床が仕上がると雰囲気が変わります。

f:id:planet_table:20160817122249j:plain

↓エントランスの扉。と、それを目の前にして真剣に悩む近藤(クリエイティブ・ディレクター)。素材本来の色を活かしそのままの色にするか、黒に塗ってカッコイイ感じに仕上げるか・・・悩みます。細部にまでこだわって作っているのがわかります!

f:id:planet_table:20160817132220j:plain

↓正式発表前ですが、現状を少しチラ見せしちゃいましょう・・・!

想像以上に広いです。テーブルもなんと、すべてDIYとか。

f:id:planet_table:20160817132340j:plain

完成の様子は、8/25に正式にお披露目できる予定です。

ゆくゆくは『SEND』の物流拠点としてだけでなく、地域の方、一般の方とも繋がるような場所にしていきたいと思っています。

今後もスタッフ一同、より良いサービスを作っていけるようにがんばってまいります!

PR あべ