Planet Table Days

PT公式ブログ

ハッピーハロウィン!

こんにちは。労務の吉野です。

とある日のお昼休み、参加者を募りハロウィンに向けて社内イベントを行いました。

 

ハロウィンはもともとは秋の収穫を祝い悪霊を追い出す行事だったようですが、現在では特にアメリカでカボチャの中味をくりぬいてジャック・オー・ランタンを作ったり、子ども達が仮装して近所のお家を訪れお菓子をもらったりする民間行事として定着しました。

日本でも、ここ数年は渋谷や六本木で思い思いの格好をして歩いている人を見ることが定番となってきましたね。

 

プラネット・テーブルではカボチャを使ってジャック・オー・ランタンを作りました!

f:id:planet_table:20171030150129j:plain

 

インターネットで調べたり、キャラクターの顔を参考にしたり、参加者それぞれ思い思いの顔をかぼちゃに描いていきます。

f:id:planet_table:20171030150154j:plain

 

蓋になる部分を斜めに切り取ったら、中味をくり抜きます。

種や綿になる部分をきれいにとらないと傷みが早くなるのできれいにくり抜きましょう。

f:id:planet_table:20171030150216j:plain

 

さて、一番大切な顔の部分。指を切らないように、かぼちゃを割らないように、慎重に慎重に…。

f:id:planet_table:20171030150245j:plain

 

完成です!!

f:id:planet_table:20171030150308j:plain

 

中にキャンドルを入れるとまた雰囲気が変わります。

f:id:planet_table:20171030150340j:plain

 

初めてジャック・オー・ランタンを作った人も多かった今回の会、参加者からは、「思ったより簡単だった!」「子どもが喜んでくれそう!」等、嬉しい感想が聞けました。

参加できなかったもののお子さんがいる社員には、特別に今回作ったジャック・オー・ランタンをプレゼントしました。喜んでもらえますように☆

 

以上、本日はプラネット・テーブルで実施した社内イベントをご紹介しました!

 

プラネット・テーブルは、社員が能力を最大限発揮し会社に貢献してもらうとともに、仕事以外の家族や友人に対しても責任を果たせる環境を提供するために、これからも楽しい社内イベントを行っていきます。そんな私たちと働きたい方、お待ちしております!

 

www.wantedly.com