Planet Table Days

PT公式ブログ

お祝いラッシュ!

こんにちは!PRくりこ(栗崎)です。

 

最近、会社では、入籍報告が立て続けに3名からあったり、産休中のメンバーから嬉しい出産の報告が届いたり、おめでたいニュースが続いています!

代表の菊池は創業社長ということもあり、みんなの「父親役」として、普段は厳しいことも言いますが、スタッフへの愛情ももちろん人一倍。孫が生まれたお爺ちゃんの気分とか、子ども達が所帯をもっていく親の気持ちってこんな感じなのかなぁ、と呟いていました(まだ37歳なのに!)。

 

先日、新婚メンバー3名の入籍を記念して、会社一同からお祝いの気持ちをご祝儀に込めて渡しました。

当社には、20のスタッフ・サポート制度(独自の福利厚生制度)があるのですが、そのうちの1つに「新婚お祝い制度」というものがあります。新婚(再婚も)の場合、会社からお祝い金を進呈するもので、なんと、菊池個人からも別でご祝儀が!

新婚3名、「おお~」という驚きとともに、笑顔がこぼれていました。

畑を感じるおいしい食材が食卓を彩る素敵な家庭を築いてくださいね♪

f:id:planet_table:20170712123257j:plain

ちなみに、お祝い制度といえば、「出産お祝い制度」というものもあり、スタッフに子供が生まれた場合、会社から10万円(!)を進呈します。

 

誕生日には「バースデー制度」。スタッフの誕生日に、会社からの感謝を!ということで、ディナー代やプレゼント代などを補助しています。

月初の全社ミーティングでは、誕生日が近いメンバーの合同誕生会もやっています。会議の終盤に突然電気が消え、ロウソクを灯したケーキが!この後みんなでおいしくいただきました♪

f:id:planet_table:20170712123323j:plain f:id:planet_table:20170712123350j:plain

 

こんな感じで、プラネット・テーブルでは働くメンバーとその家族の節目も大事にしながら進んでいます。仕事や会社にいる時間も「人生や生活の一部」ですし、スタッフだけでなく、その家族との時間や生活も大事にしてもらえるような会社を目指しています。

 

他にも色々ある「スタッフ・サポート制度」については、また後日どこかでご紹介しますね!

 

それでは今日はこのへんで☆