Planet Table Days

PT公式ブログ

みんなで『0円キッチン』を観てきました

こんにちは!

PRあべです。

今日は「大寒」の日ですね。東京でも朝からちらほら氷や雨が降ったり止んだりしています。

 

昨日は18時にさくっと仕事を切り上げ、スタッフ13人ほどで「ゲリラシネマ」というイベントに参加してきました!お目当てのコンテンツは『0円キッチン』というフードロスに関するロードムービーの試写会!

 

食材救出人のダーヴィドさんが、「捨てられてしまう食材を救出し、美味しいお料理に変身させよう!」とヨーロッパを5カ国を5週間にわたって巡り、廃棄食料のみだけで生活するというロードムービーです。

会場には監督(=ダーヴィドさんご本人)もいらっしゃっていました!

f:id:planet_table:20170120165012j:plain

f:id:planet_table:20170120191946j:plain

映画の後は、2月から入社するスタッフを囲んでのプレ歓迎会!

オフィス近くの串焼き屋さんへ☆

f:id:planet_table:20170120165804j:plain

名物のレタス巻き!シャキシャキのレタスがぎゅーっと詰まっていて本当に美味しい。

f:id:planet_table:20170120165902j:plain

いつもスタッフ皆でご飯に行くととつい集合写真を撮り忘れてしまう(皆ご飯に夢中だから)のですが、今回はバッチリです!

f:id:planet_table:20170120165929j:plain

 

勉強になる映画と美味しいご飯を両方楽しんだ夜になりました。

 

それではみなさま、よい週末を!

 

PRあべ