読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Planet Table Days

PT公式ブログ

ちょっと変わった(?)社内制度をご紹介。

こんにちは!

PRあべです。

ついに明日に迫りました「フード・イノベーター・ミートアップVol2(忘年会)」!

今日はそのために『SENDフルーツ特製サングリア』を作ったり、準備も楽しくやってます♪

贅沢にもラ・フランス入り!とっても濃厚な甘みで、舌の上でとろけました。

f:id:planet_table:20161213195827j:plain

f:id:planet_table:20161213195743j:plain

 たくさんの方にお会いできますのをスタッフ一同大変楽しみにしております!直前参加・途中参加もアリですよ〜。

 

 

さてさて。突然ですが今日は、産地支援の会社ならではの、ちょっと変わった社内制度があるので、紹介してみたいと思います。

 

制度にする前から浸透していたカルチャーもあるんですが、人数も増えてきて、最近改めて社内スタッフの"こんなのあったらいいな!"を20個(!)も「スタッフ・サポート制度」として導入することになりました!今回はその中からいくつかをご紹介。

 

産地へGO!制度

畑や生産者を知りたい、行きたいをもっと自由に。日帰りまたは1泊2日で生産者を訪問する場合、交通費・宿泊費を全額支給します。訪問先も自分で設計!おススメは産地ミートアップを開催すること。帰ってきたら、産地訪問レポートをシェアするだけ!

f:id:planet_table:20161213110624j:plain

自宅SEND制度

新鮮食材を自宅に月5,000円まで「無料で」持ち帰ることができます! 実際に自分で作って食べてみて、食材のことをもっとよく知ろう!

f:id:planet_table:20161213114345j:plain

生産/就農応援制度

畑を借りて農業を始めたり、家庭菜園を始めたりする場合に、土地や種苗、プランターや資材などの費用をサポート。他にも農地の紹介や、指導してくれる生産者の紹介もします。勤務1年以上のスタッフが生産者として独立する場合、独立お祝いを進呈します!

 

BBQ&Partyサポート制度

個人でBBQやパーティをやる場合、SENDの食材を無料で使うことができます!家族や仲間と美味しい食材をいっぱい楽しんでね!

f:id:planet_table:20161213110752j:plain

 

他にも、プラネットならではの制度がたくさんあるのでまた次回紹介します。

ちなみにスタッフに一番多く利用されているのは「菌活サポート制度」=ヤクルト商品はもちろん、オーガニックの味噌や塩麹が無料でもらえる制度ですね(笑)。

 

たくさん利用して、みんなで心地よい会社にしていきたいと思います!

 

それではこのへんで。

PRあべ