
Planet Table Days

PT公式ブログ

よこはまの 『 食と農 』 と 『 地産地消 』

広報ルーム

2016年2月9日、『横浜市・食と農のフォーラム2016』にて、代表のきくちが出演者の1人としてお話しさせていただきました。

今回のフォーラムでは、弊社の新しい食の流通サービスである「SEND」のご紹介をさせていただいたり、

f:id:planet_table:20160212204728j:plain

横浜の生産者やシェフの方々を交えたトークセッションにも参加させていただいたり…

f:id:planet_table:20160210223118j:plain

最後には、会場の皆さまとの交流会もありました。

たくさん喋っていたので、帰りの電車では声がカスカス(笑)

 

私も今まであまり知らなかったのですが、横浜には意外と畑があるんですね。畑に行くには数時間かけて他県に行かなければ…と思っていたら、意外と車で15~20分も走れば畑に行ける距離なのだとか。

そして、そんな横浜だからこそ、皆さんが大事にされている『地産地消』。納得です。

f:id:planet_table:20160210225205j:plain

「農を営む人、料理をする人、そして、食べる人がすぐそばにいる…それが横浜です。」(パンフレットより)

 

今回は、予定時間をオーバーして話し込んでしまうほど、本当に皆さまから色々なヒントをいただきました。

今回のフォーラムにお声掛けいただきました横浜市職員の皆さま、横浜市の生産者・事業者(飲食店)・はまふぅどコンシェルジュの皆さま、貴重なお時間をありがとうございました!

 

PR・HRみやち