
Planet Table Days

PT公式ブログ

PLANET TABLE BBQ 2016 vol.1

広報ルーム スタッフ・ブログ

先日、お花見も兼ねて、今年度初の『 PLANET TABLE BBQ 』を開催しました! 

今回は、日頃からお世話になっている生産者さん、デザイナーさん、ライターさん、そして、来月から加わる新メンバーをお招きして、総勢30名でのBBQ!

 

利用させていただく会場が、BBQテラスの他に室内キッチンも使えるところだったので、初の試みでケータリングが得意なシェフをお呼びし、BBQ以外にもLIVEでサイドディッシュを作っていただきました!

f:id:planet_table:20160415134652j:plain

写真右側が今回お世話になったキムラシェフ、左側がキムラシェフのサポートで入った、うちのブランドマネージャー近藤。男性2人が並ぶと絵になりますね!

 

そして、もちろん、今回用意した食材は、野菜からお肉まで全て新鮮な『 SEND(センド)』のもの!!

f:id:planet_table:20160414214543j:plain

f:id:planet_table:20160414214627j:plain

打ち合わせでは、『 ” サイド ” ディッシュ 』をキムラシェフにお願いしていたのですが、予定よりも食材を多めに用意したので、『 ” メイン ” ディッシュ 』と言っても過言ではないお料理をたくさん作っていただいちゃいました!

シェフの手さばきをLIVEで観るのは、とっても面白くてイイですね!次回もお願いしたいなー。

 

では、早速、キムラシェフのお料理をご紹介!ちょっと長くなりますが、どんどんいきます!

まずは、パープルレインレタス・レッドサラダボウルレタス・うるい・完熟ミニトマト・新玉ねぎを使った絶品サラダ!!(この写真、サラダがちょっと奥にあって見えにくいですが…)

f:id:planet_table:20160415134627j:plain

 

こちらは、カラフルにんじんのオーブン焼き ルッコラ添え!!ホクホクで人参の良さが引き立っていて本当に美味しかった!

f:id:planet_table:20160415134612j:plain

 

こちらは、オムレツ!! 中身は…小松菜?マッシュルーム??ちょっと忘れてしまいました(苦笑)すみません。。。写真を見てるだけでもヨダレが出てしまいます。

f:id:planet_table:20160415134645j:plain

 

次は、わたしがどうしても食べたくてリクエストしたリエット!!鶏レバーと胸肉を使って作っていただきました!

f:id:planet_table:20160415134635j:plain

 

最後は、根菜と春菊のリゾット!!本当は、リエットを使ったパスタも作ってもらったのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。。食べるのに夢中になってしまうほど美味しかった、ということだけお伝えしておきます(笑)

f:id:planet_table:20160415134641j:plain

 

さーて、キムラシェフのお料理がすご過ぎて、どっちがメインなのか本当に分からなくなってきましたが、、、BBQ用のお肉はもちろん代表きくちが仕込みました!

『 お肉屋 きくち 』。これは、もう毎回お馴染みの姿(笑)

f:id:planet_table:20160415134454j:plain

今回のBBQ用のお肉も、もちろん『 SEND(センド)』から。

・旭川から取り寄せた豚肉(肩ロース)

・鹿児島の黒毛和牛(ナカニク・ハバキ・ウチモモ)

・三重県の地鷄(丸鶏)

種類も揃えましたが、今回はそれぞれの量もたっぷり用意しました!

f:id:planet_table:20160415134655j:plain

そして、みなさんお待ちねの美味しく焼けたお肉の写真は………

どんどん焼きあがるので、食べるのに忙しくて撮り忘れました。。メインのBBQのお肉なのに…もーう。。。反省。

 

気を取り直して、こちらはサングリア!!これも、わたしがどうしても飲みたくてフレッシュフルーツをいっぱい入れて作りました!

f:id:planet_table:20160415134659j:plain

 

こんな感じで、PTらしく、『 食べて、飲んで、みんなとワイワイ喋って、いっぱい笑って 』、本当に楽しい2016年BBQの幕開けとなりました!!

f:id:planet_table:20160414220020j:plain

 

最後に、休みなくずーっとLIVE料理をしくてださったシェフのご紹介です!! 

 

《 TODAY'S CHEF 》

  ▶ キムラ カズヒロ

大阪、フィレンツェ、東京で腕を磨き独立。2013年11月6日、ケータリング及びフードコンサル事業の「合同会社ctl」設立。出張料理、ケータリングをメイン事業に、開業サポートからレシピ開発・スタッフトレーニングを行うフードコンサル、料理教室など食に関わる様々な事業を展開。出張料理人として、各メディアからも大注目されている。

 

長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました!!

 

PR・HR みやち