Planet Table Days

PT公式ブログ

『社内人気No.1!金美人参』のおすすめレシピ

はじめまして!『SEND(センド)』担当の小野です!

 

先日の 【 SEND VEGE × やってみた! 】 ~ にんじん(生)編 ~ で見事!社内人気ナンバーワンに輝いた「金美人参」を、もっと色々な方法で楽しみたい!と思いつき、生産者さんにおススメの食べ方を聞いてみました!

 

煮ても焼いても、生でも美味しい「金美人参」ですが、今回は『キャロットラペ』のレシピを教えてもらったので、早速チャレンジ!

f:id:planet_table:20160328201144j:plain

作り方はとっても簡単!

金美人参をスライスして、塩・コショウ・白ワインビネガー・粒マスタード・はちみつ・レーズンをお好みの分量でミックスすれば出来上がり!

 

金美人参本来の甘さとビネガーの酸味が絶妙なバランスで、ちょっと味見するつもりがついつい完食してしまうほどの美味しさでした♪

 

ポイントはお砂糖を使わずに「はちみつ」を使うことだそうで、甘さがより引き立って本当に美味しかった~!

f:id:planet_table:20160328201201j:plain

そして、残りのラペは一晩じっくり寝かし、パストラミビーフと一緒にサンドイッチにして朝ごはんに。しっかり味が浸みていて、また一味違った美味しさでした!

 

奥に映っているのは金美人参のポタージュで、『SEND』の野菜やお肉をお使いくださっている中目黒のひげたかさんでいただいたスープがあまりにも美味しくて、真似して作った一品です。

シェフの味には遠く、遠く及びませんが、自然な甘さがとてもほっとします。

 

金美人参は人参特有の臭みがなく、人参嫌いなお子さんでも生で食べられてしまいそうなほど甘くて美味しい人参なんです。

皆さんもお手に取る機会がありましたら是非、食べてみてくださいね!