Planet Table Days

PT公式ブログ

よい仕事をするには、よいカフェインから

プラネット・テーブルでエンジニアをしている松本です。

 

仕事柄、席でパソコンに向かってる時間が多く、頭がすっきりとした状態で仕事がしたいのと、コーヒー大好きなので、私は仕事をしながらコーヒーをよく飲みます。

そこで、職場のある渋谷近辺で、私の好きなコーヒー屋さんを紹介したいと思います。

コーヒーの好みは人によって様々だと思いますが、私は、アイスコーヒー、砂糖やミルクは入れない、酸味弱めで苦味の強い味が好き、という前提での紹介です。

 

記念すべき第1回は、こちらです。

coffeehousenishiya.com

 

場所は、並木橋の交差点から、渋谷2丁目の交差点に向かう坂を上る途中にあります。

ラーメン屋さんの凪(豚王)の少し手前です。

 

テイクアウトすると、店内利用より少し安いので、私はテイクアウトして職場で飲んでいます。でも、店内はオシャレで、ご飯や甘いものも食べられるので、店内利用もオススメです!

 

では、みなさんも美味しいコーヒーで快適なエンジニアライフを!