
Planet Table Days

PT公式ブログ

にんじんのヘタを育てても「人参」はできない!?

「渋谷にんじん」を育てて、ちょうど1週間が経ちました。ニョキニョキ成長中です。

後ろの赤いヘタの方は『金時人参』。こちらもなんとか頑張ってくれてます!

f:id:planet_table:20160303125407j:plain

この後、土に植え替えれば、「人参」ができるのかな?と思って調べていたら…

根菜類は『種』から育てないと「根」の部分はできない!という情報が。。根ではなく、「葉」の部分を再生させて食べるのだとか。

 

うん…、確かに、この状態から下に向かって人参が生えるのは想像できないかも。でも、土に植え替えると、可愛いお花が咲くそうです。

 

よし!お花が咲くまでちゃんと育てて、「葉」の部分を美味しくいただくことにしましょ!

 

PR・HR みやち