Planet Table Days

PT公式ブログ

【 SEND VEGE × やってみた! 】 ~ にんじん(生)編 ~

『SEND(センド)』でお取扱いしている食材の1つ1つの味は知っているけど、何種かを比べて食べたことがナイよね~という話になり…

「人参」の中から、4種にスポットライト当てて、食べ比べをしてみました!

f:id:planet_table:20160226163503j:plain

 

今回は、全て「生食」での比較です。

f:id:planet_table:20160226153042j:plain

f:id:planet_table:20160226182653p:plain

それでは、早速、品種と各々の食べ比べ結果をご紹介します!

【写真左上】A:冬人参(長崎県産)\\ 社内人気No.2 //

甘さ ★★★★★★★★☆☆

香り ★★★★★★★★☆☆

硬さ ★★★★★★☆☆☆☆

 

【写真左下B:イエローハーモニー(香川県産)

甘さ ★★★★★☆☆☆☆☆

香り ★★★★★★★★★☆

硬さ ★★★★★★★★☆☆

 

【写真右上C:金時人参(香川県産)

甘さ ★★★★★☆☆☆☆☆

香り ★★★★★★★★☆☆

硬さ ★★★★★★☆☆☆☆

 

【写真右下D:金美人参(香川県産)\\ 社内人気No.1 //

甘さ ★★★★★★★★★★

香り ★★★☆☆☆☆☆☆☆

硬さ ★★★★☆☆☆☆☆☆

========================

全体的にバランスが取れているのは、Aの冬人参でした。人参特有の香りも強く、一番人参らしい「人参」で、社内の評価では人気No.2!

Bのイエローハーモニーは、ハーブやセロリのような少しスパイシーな香りがあり、歯ごたえの良いシャキシャキとした人参でした。

外観が紅色のCの金時人参は、少し苦味と渋味が感じられる人参で、「もしかすると生食向けではないのでは?」という声も上がっていました。

そして、社内人気No.1のDの金美人参は、甘さが一番強く、人参特有の香りが少ないので、人参が苦手なヒトでも食べやすい!と好評でした。

========================

 

生食で食べるのか、加熱して食べるのか、はたまたどんな味付けにするのかによって、人参の品種を使い分けられるようになりたいなと思いました!

f:id:planet_table:20160226185739j:plain

PR・HR みやち