
Planet Table Days

PT公式ブログ

食材の試食会

弊社ではSENDで新しく食材を取扱う際、毎回全員で「試食」を行います。

※決して、ただの「おやつ」ではありません!笑

 

少し前の写真ですが、こちらは『茶豆』。

f:id:planet_table:20150818173103j:plain

一般的な枝豆に比べてコクと甘味が濃厚で、茹でているとオフィス中がとても良い香りに包まれました。

 

 

こちらは『コリンキー』。

f:id:planet_table:20150818173110j:plain

 

コリンキーはかぼちゃの一種です。

歯ざわりが良くクセがないので、和・洋・中の様々な料理に合います。

そして、なんと言っても生食できるのがコリンキーの特徴です。

 

薄くスライスしてオリーブオイルと塩でいただくのも美味!

(わさび醤油や浅漬けにしてもGOOD)

f:id:planet_table:20150818173115j:plain

 

油で炒めるとホクホクしていて、やっぱりこの食べ方も美味!!

(天ぷらにしても美味しい!)

f:id:planet_table:20150818173119j:plain

 

全員で試食をすると、好みが分かれたり色んな意見や感想が出てくるのでとても面白く勉強になります。

実際に食べてみることはとても大切ですね。

 

『食』に関わる仕事ってやっぱりイイなと思う瞬間でもあります。

 

 

宮地

広告を非表示にする