Planet Table Days

PT公式ブログ

FoodQ β版始まりました

弊社の運用する情報サービス、FoodQがついに始動となりました。まずはAndroidから。おいおい皆様のご意見を受けて、Web版やiphone版などもリリースしていければと思いますので、末永くよろしくお願いします。

 

f:id:planet_table:20150629113458j:plain

 

TechCrunchさんやTHE BRIDGEさんに取り上げていただいた記事を読んだ方はもうご存知かもしれませんが、数々のSNSやコミュニティサイト、某知恵袋さんが既にいらっしゃる中、なぜあえてこのサービスを立ち上げたのかと疑問に思われる方も多かったのではと思います。

 

インターネットで検索して出てくる食に関す情報は、実は「嘘・間違い」だらけ。一見、大多数の共通認識・正しい情報のように見えて、専門家からすると実は違う、ということがすごく多いのです。こうした状況に対し、「本当のことが知りたい、正確な情報が欲しい」、という皆さんの気持ちに応えるツールになれば、という思いでこのアプリをリリースしました。

今後は、食に関心の高い方や専門家の皆様が集うことで、ネット上にとどまらない、リアルな世界での取り組みも色々と計画しているところです。

 

まだまだほんの小さな一歩なのですが、どうぞご期待ください。

 

Androidも、まだβ版(試験・検証版)ですので、ダウンロード頂いて気付いた機能追加や改善すべき点など教えていただけるとありがたいです。

FoodQ(フードキュー)β版 - Google Play の Android アプリ

 

また弊社のFoodQや、実際の食材を取り扱うSENDの取り組みにご興味がある方は、ぜひお気軽にお声がけください。一緒に「食の世界をもっと面白く」していきましょう!

メディアチーム  高良