読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Planet Table Days

PT公式ブログ

ブログ、始めます。食について。

PLANET TABLEのスタッフブログをはじめました。

弊社は、農業・畜産業・水産業や、食分野のイノベーションに取り組む会社です。

 

テーマは「人は、食べていけるのか。」

 

人口は増加の一途を辿り、必要となる食料は増えています。その一方で、環境の変化や人為的な要因で生産可能な土地・地域は減少し、その上、人は膨大な食料を毎日廃棄しています。不思議なことだと思いませんか?

 

食の産業は、繋がっているようで、繋がっていない。

テクノロジーが大きく発展する中で依然、モノの流れも、情報の流れも、そして関わる人の経験や知恵も、まだまだ断絶が起きているのです。

 

私たちは、これを繋ぐことを使命にしています。15億人以上もいる「食に関わるヒト(生産者、流通・小売業界、食品・加工業界、料理・外食業界、栄養士や医師など)」と、食料を必要とする地球上の全てのヒトのために、モノと情報と知恵が繋がるプラットフォームになります。

 

なんて、熱く語ってしましたが(笑)、

まずは私たちスタッフが、日々どんなことに関心を持ち、どんな取り組みをしているのかや、その中で感じたことを皆さんと少しでもシェアできたらと思い、ブログを始めます。

 

ぜひ、お暇なときにでも読んで頂ければ嬉しいです。よろしくお願い申し上げます!

 

プラネット・テーブル株式会社
スタッフ一同